dc140af7

672: ラスクラ速報
じゃあ魔法キャラランク発表してやるよ 
ボード全開放SC40~50までのランキング 
1位 ゼクス 
2位 リラ 
3位 ダイン 
通常プレイまたはそこそこマクロ勢あたりまでは99%くらいのプレイヤーがこの辺で止まる 
ゼクスが強いのは高位詠唱魔方陣が自前でSCが9浮く為スキル構成が最強 
このSC帯だとコスト9の優位は覆せない 
クリムゾンフレアが修正されればダインとリラが入れ替わる可能性あり 

SC90の最強状態 
1位 ダイン 
2位 ゼクス 
3位 リラ 
SCに余裕が生まれステータスと必殺技とスキルの差がそのままキャラ差に 
INTが低いリラがちょっと苦しいはず 
自前属性以外に特化するにはこれでもSCが足りなくなる為基本的に属性で使い分けになる
しかしここまで到達する前に環境が変わる 
環境変わる前に到達する程コイたらそれはそれで危険 
あくまで机上の空論ランク

673: ラスクラ速報
リラがどの位特技の火力これから伸びるかはわからんけど、HPとMPの回復スキル自前で踏み倒せるのと光クリティカルもあるし詠唱陣だけで判断するの難しく無い? 
ゼクスで回復ももし積むとしたら更にそのコスト理論も崩れる

697: ラスクラ速報
>>673 
ゼクスのコストと見比べてみ 

トルネードSC4 
ライザー SC4 
ブリザード SC0 
ギャラクシーorダークマター SC5 
ダイヤモンド SC0 

高位詠唱魔方陣SC0 
魔力UP1 SC1 
魔力UP2 SC2 
魔力UP極 SC6 
ファストオーラ SC2 
月光 SC4 
MPUP1 SC1 
MPUP2 SC2 
MPUP3 SC2 
勝利のポーズ SC2 
栄誉のポーズ SC0 
栄誉の美酒 SC4 
氷ブースト SC0 
氷ハイブースト SC0 

これが全部でSC39 
ここから魔導オーラにあと9必要 
高位詠唱魔方陣を自前で用意しなきゃいけないキャラがどれだけ有用スキルを削らなきゃいけないか使ってたらわかるだろ 
ただ今現在のランキングだからどうなるかわからないアリーナは考慮してない

707: ラスクラ速報
>>697 
ユニストで稼げない分ゼクス強いよな 
ブースト40%増しのddエグいし最後HITにスカイハイ乗るし 
ゾークはスカイハイ乗らないしクリが1.1倍ってのが残念すぎる

708: ラスクラ速報
>>697 
ふいうち、スカイハイ 
この辺入れたらSC50でも厳しい 
この辺りのSC帯は何かスキルを積むとどこかを妥協しなきゃいけないんだよどうしても 
だから高位詠唱魔方陣を自前スキル搭載してるゼクスが最強なの圧倒的に

714: ラスクラ速報
>>708 
不意打ちは乗るの少ないからいらんと思う

674: ラスクラ速報
こんなこと言うのもなんだけど英装で全てが過去になるから初期キャラは議論しても無駄だな、強いて言えば最初のメルザは性能控えめで登場しそうな気はするけど

732: ラスクラ速報
>>674 
英装は強いってイメージ持たせないと今後出す英装ガチャ回してくれないからとりあえず最初だけぶっこわれにしとくか… 

からのやっぱり皆黒メルザ以上のものもとめてるから英装全部ぶっ壊れだ!だぞ

676: ラスクラ速報
どのキャラも一長一短、要はアーク。 
英装は別キャラと考えればいい。 
全ての害悪はアリーナ。
684: ラスクラ速報
英装は初期SC30とか持ってそう 
基本ノーマルキャラの覚醒状態って位置づけなんでしょ?