c361b1f9

92: ラスクラ速報
パーティ4と5の戦闘のセヴィアには同じあーくを装備させてるって説明してなかったけど、これは多分関係ないかな

98: ラスクラ速報
>>92 
つまり高レベルアークでもエテマラし放題って事か?

102: ラスクラ速報
>>98 
そうゆうことになりますね!なんかこの技他のことにも使えそうなので言いました。 
APはたまらないところが残念なところなバグです

108: ラスクラ速報
>>102 
戦闘後にアップでるわけじゃないんだよね? 
自分でチェックすんだよな?

113: ラスクラ速報
>>108 
戦闘終了画面じゃアーク自体でてないから、自分でチェックしたらあがってるよ

121: ラスクラ速報
>>113 
4と5は同じようにアーク装備しなきゃいけないか?

139: ラスクラ速報
>>113 
すまん詳しく教えてほしいんだけどグラバインとゴロスが裏で編成状態になってる状態にするにはどうすればええの?

151: ラスクラ速報
>>139 
例えだけど、リラのユニクエに行きたいなら 
最初にリラを二番目に編成して、グラバインは先頭に置いた状態 
この状態でリラのユニクエに行くと、リラが先頭に編成されて二番目が空になってると思う
この空になってる状態がいわゆる「裏に編成されてる」状態だと思うぞ

186: ラスクラ速報
>>151 
それだとゴロスかグラバインどちらか編成状態ならなくない?

195: ラスクラ速報
>>186 
ごめん、根本的にやり方の説明が間違ってたわ 

リラのクエに行きたい場合として 
リラを先頭、グラバインを二番目、ゴロスを三番目に編成 
グラバインのユニクエに行くとグラバイン先頭、二番目に裏バイン、三番目にゴロスの状態になる(出発はしない) 
この状態でキャンセルして今度はゴロスのユニクエに行くと今度はゴロス先頭、二番目裏バイン、三番目裏ゴロスになってるはず(出発はしない) 
この状態で今度はリラのクエを選択すると先頭がリラ、二番目に裏バイン、三番目裏ゴロスっていう状態になってるはず 

で、これで俺はアークとか説明どおりにセットして30週行ってみたけど、ダメだったわ 
裏編成のやり方は多分これで合ってると思うのだけど、よく分からんわ

238: ラスクラ速報
>>195 
今やってみたけど最終的にリラのクエ行く時点で空き枠タップしてもバインもゴロスも編成状態なってないんだけどそっちはなってる? 

発見者の説明だと最後の時点でグラバインとゴロス編成してないのに空き枠タップするとどっちも編成中ついてないとダメなハズ

240: ラスクラ速報
>>238 
リラバインゴロスの順で並べるセットを2つ作る 
1つ目のセットを編成した状態でホームに戻りバインのユニクエいく 
バイン空ゴロスの順になる 
同じことをゴロスでもやる 
ゴロス空空になる 
ホームに戻って編成飛ぶ 
2つめのセットを確認すると多分リラ空空になって裏でバインゴロスが編成されてる

246: ラスクラ速報
>>238 
このバグガセの可能性高そうだけど、一応説明しなおすわ 

最初にパーティー4、5ともに好きな三人を同じ順番でセット、ここでは仮にA、B、Cで説明するわ(アークはPT4,5ともに全部外した状態) 


この場合で行きたいのはAのクエストね 
まず編成でパーティー4にする、この状態でBのユニクエの出発直前まで行く 
キャンセルして今度はCのユニクエの出発直前まで行く、でまたキャンセルしてAのユニクエ出発直前まで行く 

で、またキャンセルして、いったん立ち絵が表示されるホーム画面まで戻って編成画面に行く 

パーティー4にA,B,Cを編成でセッティングして、今度はパーティー5に行って2番目と3番目は空きになってるはず 

この状態でパーティー5の空きの2、3(裏編成中)にアークを装着して出発だと思うぞ 

ただ、これで俺30週はしたけどダメだったからね 
あと、これ以上はすまんけど上手く説明できそうにないわ

258: ラスクラ速報
>>246 
丁寧にありがとう できたわ 

でも確かにこれガセかもね、今んとこ上がる気配全然ないわ